Black&Blue&Lonesome

40代後半、ロック好き中年のブログです。

イギリステロ問題

アリアナグランデ公演で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

私は9月にストーンズのヨーロッパツアーに行く予定ですが今のところテロの影響で中止等のアナウンスはないですね。私はツアーが催行される限りは予定通りヨーロッパに行きます。テロは恐ろしいことですがテロに屈しない精神は大事ですから。

ストーンズ ヨーロッパツアー 9月にミュンヘンよりスタート?!

延期になっていたストーンズのヨーロッパツアーが9月にミュンヘンからスタートするらしいですね。オリンピックスタジアムが会場ということですから9月のミュンヘンって寒くないだろうか。私は2012年にニュージャージー、2015年にデトロイトストーンズをアメリカで見ましたが今度はヨーロッパで見たいです。

ポールマッカートニー 東京ドーム 2017/4/30

4月の来日ラッシュの最後はポールで最高の締め括りとなりました。2時間並んで無事に6000円の券も購入でき、安い席なのにサイリウムも貰えてラッキーでした。席はモニターの近くでスピーカーも近かったから値段を考えれば大満足です。
13年は大阪ドーム、15年は東京ドーム、武道館と見ましたが今回が一番良かったなぁ。月並みだけど74歳でよくやるよね。

ポールマッカートニー 東京ドーム 2017/4/27

結局、格安の体感席は発売されず16000円のA席で見ました。平日ということと同日にサンタナがあったからか空席が目立ちましたね。体感席エリアは暗幕がされてました。

セットリストはかなり満足です。ポールの声もよく出ていたと思います。29日、30日も行く予定です。

武道館は今回パスしました。前回、2万円の立ち見で見ました。安上がりなのは良かったのですがちょっと嫌な思いをしたんですね。次回、その顛末を書きます。

ポールマッカートニー 東京ドーム 2017/4/27

早々にドームにやって来ました。当日券狙いですが本日はS席とA席のみの販売。あとは前売りの注釈券の引き換え。参加券か体感席狙いなのでもうちょっと様子を見ます。とりあえずサンタナ武道館の様子を見に行ってきます。

ドゥービーブラザーズ 武道館

名古屋旅行で散財したので今日のドゥービーブラザーズは武道館の外で音漏れを堪能しました。外で聴いててやはりチケット買って中に入ろうかと何度も悩みましたが何とか我慢しました。久々に外で聴いてスタッフの方が早々に撤収の段取り組んでる光景を見て改めて沢山の方々の作業があって楽しませて貰ってるんだなと感謝しました。次はサンタナ一行が来ますしね。大学生の時にハウ◯◯ド◯グのツアーの搬入スタッフやってたことを思いだしました(2週間しか持ちませんでしたが)

ポールマッカートニー 武道館

2年前の武道館に参戦したので本日はパスです。私は名古屋でサンタナです。27日のドームに参戦します。