Black&Blue&Lonesome

40代後半、ロック好き中年のブログです。

ストーンズ ヨーロッパツアー バルセロナ

ストーンズ バルセロナ終了。終了時間23時15分。預け荷物を受け取ったのは24時20分でした。終演後、会場付近をウロウロしてスペイン広場駅に着いたら3時30分。始発が動きだすのを待つのはそれ程長く感じませんでした。ということで早速、次の目的地のアムステルダムに向かいます。
バルセロナでは実はストーンズのライブ以外は何もしてません。バルセロナの空港から宿に直行してしっかり体を休ませて、この日に備えました。
バルセロナを取り巻く環境が非常にデリケートなので、ストーンズの人達もかなり気を使っていたと思います。ミックは意識して、「バルセロナ」「カタルーニャ」と言うようにしていたし、僕の語学力の関係で正解とは言いきれないのですが、スペイン語のMCの合間にカタルーニャ語を挟んでいました(根拠としては、カタルーニャ語はフランス語に近いスペイン語でそれらしい単語があったこと、それをミックが発した時に異様な盛り上がりがあったこと)
固い話はそれくらいにしてバルセロナ公演の様子をアップしていきますので興味のある方はお付き合い下さい。