Black&Blue&Lonesome

40代後半、ロック好き中年のブログです。

ストーンズ アムステルダム

ストーンズ アムステルダム終了」
会場のアムステルダムアリーナは中心部から電車で約20分。お国柄か自転車で来た人も多く5000人はいたと思う。終演後に一斉に自転車で帰っていく光景にオランダのロックンロールを感じた。
ストーンズのスタートは19時30分の予定でしたが、その時間にはまだ前座のバンドも始まっておらず、会場の内外のBarが賑わっていた。実際の開始は21時過ぎで終了も23時。オランダに限らず、外国ではどこもそんな感じです。
バルセロナも盛り上がりましたが、アムステルダムも負けじ劣らずでした。メンバー紹介でチャーリーの赤色の靴下に注目が集まりました(日本公演の時のロニーの赤い靴の時みたいに) 足元が何度もアップされ、その度に場内大受けなのですが慌てふためくことなくいつものようにクールに振る舞うチャーリーが余計に可笑しかったです。
またダラダラと気長にアップしていきますのでよろしければご覧下さい。