Black&Blue&Lonesome

40代後半、ロック好き中年のブログです。

チャボバンド 野音

「チャボバンド 野音」終了
17時きっかりに「雨あがりの夜空に」でいきなりスタート!! また、アンコールでも再び「雨あがりの夜空に」アンコールはkyon、早川さん、カースケさんも歌で参加して盛り上がりました。RC全盛期を彷彿させるくらい野音が一杯になりました。3時間半全く休むことなく、また退屈させず長くやっている人達は盛り上げ方が上手です。
「RC」「清志郎」というワードが何回も出てきました。ソロ作が主体ながらも、RCの黄金ナンバーの「よォーこそ」「君が僕を知ってる」の時の盛り上がりは半端なかったです。アンコールではRC時代でも殆どやらなかったと思われる「お墓」までやってくれました。
後半では、今年亡くなったチャックベリーのキャロルが良かったです。替え歌はストーンズの「アフターマスビートルズの「The long and winding road」でしたが、ストーンズはイマイチでしたがビートルズは良かったです。やはり、チャボさんはストーンズよりもビートルズだと思いました。
チャボの詩の朗読は苦手なのですが、今日のガルシアの風の朗読は良かったです。
アンコールの「雨あがり」は清志郎さんの「OKチャボ!! もう一発行くかい」の出だしからのスタート!! なんか、最高過ぎて帰り道でも、ずっと雨あがりを口ずさんで帰ってます。
67歳、おめでとうございます。